街から探す不動産探し 街なび

しずなび総合TOP > 街なびTOP > 浜松市 街なび > 

無題ドキュメント

浜松はこんなところなび!浜松はこんなところなび!

  • しずなーびの散歩道 しずなーびの散歩道
    最近いったところをピックアップ 最近いったところをピックアップ
    <おんな城主直虎の足跡を辿る旅>「龍潭寺」編
    大河ドラマ「おんな城主 直虎」で注目を浴びる浜松市北区引佐町。「井伊谷町」は井伊家ゆかりの地であり、次郎法師が女性でありながら領主として活躍したエリアなび。許婚の亀之丞(井伊直親)の行方を懸念しつつ、出家したお寺が「龍潭寺」。井伊家代々の菩提寺なびよ。国の名勝記念物に指定されている美しい庭園も見どころなび!....
    <おんな城主直虎の足跡を辿る旅>「大河ドラマ館」編
    2017年1月からスタートした大河ドラマ「おんな城主 直虎」。しずな~びの出身地、静岡県浜松市が舞台になっているなび。浜松市北区引佐町は、「浜松」駅から車で北へ約50分。山に囲まれ、田園風景が広がる「井伊谷町」は井伊直虎が生まれ育ち、女性領主として活躍した町なび。天竜浜名湖鉄道・気賀駅前「大河ドラマ館」でドラマの世界を満喫してきたなび。....
    <おんな城主直虎の足跡を辿る旅>「浜松出世の館」編
    観光客をはじめ、地元の方にもおすすめの2017年1月8日にオープンした「浜松出世の館」。ここでは浜松市の歴史紹介のほか、徳川家康と井伊直虎の紹介パネル展示やVR体験コーナー、出世運うなぎのぼり祈願所もあって遊び心満載なび。大河ドラマのPRコーナーやお土産売り場、観光案内としての役割も併せ持っているなび。....
    <家康くんと巡る浜松の旅>「浜松市楽器博物館」編
    2015(平成27)年に開館20年を迎えた「浜松市楽器博物館」は、日本で唯一の公立楽器博物館なび。浜松市は日本での洋楽器発祥の地で、明治以降は楽器製造の地として栄える「音楽のまち」でもあるなび。古来日本の楽器をはじめ、世界の民族楽器、現代の電子楽器まで展示紹介しているなび。各国の特色が表現された楽器たちは、ほどこされた装飾がとても魅力的なび。....
    <家康くんと巡る浜松の旅>「浜松まつり会館」編
    毎年、5月3日~5日に行われる「浜松まつり」。全国的にも有数の観光客数を誇るこのお祭りは、450年前に引馬城主の長男誕生を祝って、大凧を揚げたことが起源といわれているなび。凧揚げ会場となる中田島砂丘入口にある「浜松まつり会館」では、1年中祭りの臨場感を体感できるなび。しずな~びの地元、浜松っ子にとっても勉強になる場所なび!....
    「うなぎパイファクトリー」を見学してきたなび!
    浜松市といえばやっぱりうなぎ。「浜名湖」の養鰻場がスタートしたのは今から約100年以上も前の事。さらに浜名湖産うなぎを全国区にした理由のひとつは、やっぱり「うなぎパイ」の存在が大きいなび。そんな「うなぎパイ」の人気の秘密を、「うなぎパイファクトリー」に行って探ってきたなび。今回は春華堂の「うなくん」に案内してもらったなび!....
    熱気と歓喜に包まれた3日間、「浜松まつり」
    初子の誕生を祝う「浜松まつり」。単なる市民の祭りと思うかもしれないけど、浜松っ子の情熱がすべてここに集約されていると言っても過言ではない、エネルギッシュなお祭りなんだなび。今年も5月3日から5日の3日間にわたって、174の町が参加した「凧揚げ合戦」と、83の町が参加した「御殿屋台の引き回し」が行われたので、その様子を一部紹介するなび!....
  • 新しい発見!おすすめご当地トピックスなび!

    新しい発見!おすすめご当地トピックスなび!

    熱気と歓喜に包まれた3日間、「浜松まつり」の様子をレポート!
    熱気と歓喜に包まれた3日間、「浜松まつり」の様子をレポート!

    初子の誕生を祝う「浜松まつり」。単なる市民の祭りと思うかもしれないけど、浜松っ子の情熱が全てここに集約されていると言っても過言ではない、エネルギッシュなお祭りなんだなび。

    静岡随一の産業の街・浜松
    静岡随一の産業の街・浜松

    江戸時代より紡績業や木工加工業が盛んだった浜松市。現在でも浜松市の“ものづくり”の精神は変わることなくこの地に根付いています。楽器からバイクまで多岐にわたる浜松の産業を紹介します。

    雄大な中田島砂丘
    雄大な中田島砂丘"発見の連続"散策へGO!

    「日本三大砂丘」の呼び声も高い「中田島砂丘」。風光明媚な景観の良さのほか、野生動物の生息地、地元随一の祭りの会場としても知られる砂丘の魅力を見てみよう。

    浜松の中心エリア・中区は、世界に名だたる“音楽のまち””
    浜松の中心エリア・中区は、世界に名だたる“音楽のまち”

    楽器作りが盛んな浜松市でも中区は、楽器の博物館があったり市民参加型の音楽ワークショップがにぎわいを見せていたりと、アカデミックな雰囲気に満ちている。

    浜名湖畔のレジャーが楽しい浜松市西区
    浜名湖畔のレジャーが楽しい浜松市西区

    浜名湖の東側に位置する西区。浜名湖畔を中心に多くのレジャースポットが集まり、市の中心地とは違った雰囲気があります。そんな浜名湖の恵みを満喫できる西区を紹介します。

    浜松発・世界で高評価!「源氏パイ」で知られる老舗三立製菓
    浜松発・世界で高評価!「源氏パイ」で知られる老舗三立製菓

    素朴な味わいのハート形をしたかわいい「源氏パイ」。作っているのは「カンパン」や「かにぱん」でもおなじみの三立製菓。

    天下に轟く浜松餃子の発祥店、浜北区の「石松餃子」
    天下に轟く浜松餃子の発祥店、浜北区の「石松餃子」

    円形に並べられた餃子の中央にたっぷりとゆでモヤシを載せる、今やすっかりなじみとなった「浜松餃子」の発祥のお店「石松餃子」。浜松きっての有名店のおいしさの秘密を探ります。

    新東名レポート 浜松浜北IC~三ヶ日JCT
    新東名レポート 浜松浜北IC~三ヶ日JCT

    新東名高速道路の現在の終点である「三ヶ日JCT」から、ピアノをモチーフとした楽器の街浜松らしい「NEOPASA浜松」を通り、「浜松浜北IC」までの区間をレポートします。

浜松市エリアのおすすめ不動産情報

浜松市エリアのおすすめ不動産情報

売買物件
読み込み中読み込み中...
賃貸物件
読み込み中読み込み中...

住みたい街を静岡県から探してみよう!

静岡の不動産会社『静岡セキスイハイム不動産』が提供する不動産・住宅情報総合サイト【しずなび】。新築・中古のマンション、一戸建て、土地、賃貸、売却住みかえ相談など、あらゆるご要望におこたえします。静岡県の不動産・住宅情報なら、【しずなび】におまかせ。

静岡セキスイハイム不動産運営。静岡県の不動産・住宅情報総合サイト【しずなび】