街から探す不動産探し 街なび

しずなび総合TOP > 街なびTOP > 静岡市 街なび > 

無題ドキュメント

静岡市はこんなところなび!静岡市はこんなところなび!

  • しずなーびの散歩道 しずなーびの散歩道
    最近いったところをピックアップ 最近いったところをピックアップ
    「見る工場 STEP IN たまるや」でわさびの工場見学なび!
    静岡県中部を流れる安倍川はわさびの名産地として有名なび。その歴史は古く、1600年頃から上流の有東木(うとうぎ)村で栽培がスタートしたなび。徳川家康公へ献上したところたいそう気に入り、門外不出とされたといわれているなびよ。そんなわさびの佃煮・漬物の製造販売として、明治8年から続く老舗の田丸屋の「見る工場 STEP IN たまるや」で、工場見学をしてきたなび。....
  • 新しい発見!おすすめご当地トピックスなび!

    新しい発見!おすすめご当地トピックスなび!

    発展を続ける静岡市”
    発展を続ける静岡市

    このところ、静岡市の繁華街が元気だ。市街地の隆盛は静岡市が旧清水市などと合併したあたりから目に見えていたが、ここ近年は特に勢いが感じられる。そんな元気な街静岡市を紹介しよう。

    日本一の面積と多様性を誇る政令区静岡市葵区
    日本一の面積と多様性を誇る政令区静岡市葵区

    静岡市葵区は、静岡市の西部、JR東海道線の北側から長野県や山梨県と接する山間部までの広いエリアを占めている。エリア内には多様な地形があり、都市から登山・山岳レジャーの基地まであらゆる魅力が詰まっている。

    まちぐるみで築いてきた“サッカー王国・清水””
    まちぐるみで築いてきた“サッカー王国・清水”

    サッカーが盛んな静岡県。県内にサッカーで名を馳せるまちはいくつもあるが、静岡市清水区、旧清水市を“サッカー王国”として認識している人は多い。それは、Jリーグ所属のサッカークラブ・清水エスパルスの存在が大きいといえるだろう。

    静岡市駿河区の歴史散歩
    静岡市駿河区の歴史散歩

    静岡市駿河区は、静岡市域でも南部の駿河灘に面したエリアを占めている。駿河区内には日本の歴史を語るうえで重要な場所も多い。こうした歴史の足跡を辿るのも駿河区の散策の楽しみのひとつになるだろう。

    新東名レポート 新清水IC~藤枝岡部IC
    新東名レポート 新清水IC~藤枝岡部IC

    新東名高速道路の「新清水IC」から、中部横断自動車道との接続点となる「新清 水JCT」を経て「藤枝岡部IC」までの区間をリポートする。

静岡市エリアのおすすめ不動産情報

静岡市エリアのおすすめ不動産情報

売買物件
読み込み中読み込み中...
賃貸物件
読み込み中読み込み中...

住みたい街を静岡県から探してみよう!

静岡の不動産会社『静岡セキスイハイム不動産』が提供する不動産・住宅情報総合サイト【しずなび】。新築・中古のマンション、一戸建て、土地、賃貸、売却住みかえ相談など、あらゆるご要望におこたえします。静岡県の不動産・住宅情報なら、【しずなび】におまかせ。

静岡セキスイハイム不動産運営。静岡県の不動産・住宅情報総合サイト【しずなび】