街から探す不動産探し 街なび

しずなび総合TOP > 街なびTOP > 静岡県東部 街なび > 

無題ドキュメント

静岡県東部はこんなところなび!静岡県東部はこんなところなび!

  • しずなーびの散歩道 しずなーびの散歩道
    最近いったところをピックアップ 最近いったところをピックアップ
    富士山からの湧水に触れることができる柿田川公園に行ってきたなび!
    東洋一の湧水量を誇る「柿田川」は、「柿田川公園」内にある「わき間」から始まり、1.2キロメートルほど流れて「狩野川」に接続する、狩野川水系の一級河川として有名なび。環境庁による「名水百選」や「二一世紀に残したい日本の自然百選」、さらに2011(平成23)年には「国指定天然記念物」にも選ばれた「柿田川湧水群」の魅力をお伝えするなび!.....
    「みしまるくん」、「みしまるこちゃん」と三島市を散策なび!
    静岡市葵区は、静岡市の西部、JR東海道線の北側から長野県や山梨県と接する山間部までの広いエリアを占めている。エリア内には多様な地形があり、都市から登山・山岳レジャーの基地まであらゆる魅力が詰まっている。静岡市葵区は、静岡市の西部、JR東海道線の北側から長野県や岡市の西部、JR東海道線の北側から長野県や山梨県と接する山間部までの広いエリアを占めている。エリア内には多JR東海道線.....
    日本のシンボル「富士山」に登って来たなび!
    日本最高峰の山であり、日本人の誇りでもある富士山。2013(平成25)年には世界文化遺産にも登録された、まさに日本の象徴とも言える山なび!そして忘れちゃいけないのが、そんな富士山があるのが静岡県ということなび!「富士山を登らずに静岡県を語るべからず」ということで、今回はそんな日本最高峰の富士山に登ってきたなび!.....
  • 新しい発見!おすすめご当地トピックスなび!

    新しい発見!おすすめご当地トピックスなび!

    富士山の湧水に恵まれた東部エリア
    富士山の湧水に恵まれた東部エリア

    静岡県東部エリアは、全国的に見てもおいしい水で体を潤す毎日を送れる地。駿東郡の清水町などは、土地に湧き出る水の清らかさにより、その名が付いたほどだ。理由としては、富士山のお膝元であることが大きな要因となっている

    富士山の水が生んだ名物、三島のうなぎ
    富士山の水が生んだ名物、三島のうなぎ

    三島の街を歩くと、どこにいても水の流れる音が聴こえてくる。それもそのはず、「楽寿園」や源兵衛川沿いなど、街の至る所から水が湧き、その水はせせらぎとなって流れてゆく。このせせらぎの街ならではの名物がウナギだ。

    丹那山地の自然の恵み、函南の「丹那牛乳」”
    丹那山地の自然の恵み、函南の「丹那牛乳」

    静岡県函南町という地名は、箱根を示す函嶺の南ということを意味している。その名の通り、函南町の北には箱根の山々が連なり、そこから南へ丹那山地が伸びている。この丹那山地一帯では、古くから酪農が盛んに行われ、その歴史は120年にもなるという。

    裾野市で富士山麓のレジャー施設を満喫
    裾野市で富士山麓のレジャー施設を満喫

    静岡県裾野市はその名前の通り、富士山の裾野に市域を広げている。南に向かってなだらかに傾斜した富士の裾野は、高原リゾートとしても人気を集め、様々なレジャー施設がある。そのため、近隣で気軽にレジャーを楽しめるのも裾野市の魅力のひとつだ。

    清水町に湧く富士の恵み、柿田川湧水群
    清水町に湧く富士の恵み、柿田川湧水群

    静岡県東部にある清水町。地名にもなった清水とは、町内を流れる柿田川に豊富な湧き水があることに由来する。この湧水は清水町のシンボルでもあり、生活用水や工業用水に使われるほか、湧水を見学するために多くの観光客が訪れるなど、清水町に多くの恵みをもたらしている。

    静岡県内出生率トップ&地価上昇の長泉、その理由は?
    静岡県内出生率トップ&地価上昇の長泉、その理由は?

    全国で少子化の問題が叫ばれるようになり、過疎対策に悩む自治体が多い中で、静岡県長泉町は別格だ。2009年の合計特殊出生率が全国平均1.37に対し1.71で、この値は静岡県内トップ。その秘密はどこにあるのか探ってみた。

    学べて、遊べて、癒される、雄大な景色に抱かれた「富士山樹空の森」
    学べて、遊べて、癒される、雄大な景色に抱かれた「富士山樹空の森」

    富士山のお膝元の街・御殿場市に広大な公園施設「富士山樹空の森」は、“遊ぶ”“学ぶ”“癒す”がテーマの、国内最大級の“富士山テーマパーク”。開園わずか1年にもかかわらず、御殿場のプレースポットとしてすっかり定着。

    今、注目のスポット「沼津港」を歩く
    今、注目のスポット「沼津港」を歩く

    駿河湾を擁する沼津市は、古くから漁業の街として発展してきた。JR「沼津」駅などがある沼津市の中心部から狩野川に沿って海へ向かえば、静岡県第二位の水揚げを誇る沼津港が広がる。沼津港には地元の人だけでなく観光客も多数訪れ、沼津で今最も注目を集めるエリアになっている。

    日本一の製紙工場群 in 富士市が見せる“昼の顔”と“夜の顔”
    日本一の製紙工場群 in 富士市が見せる“昼の顔”と“夜の顔”

    日本一の山・富士山の名を冠したまち、富士市。富士山からの豊富な湧き水があることから、製紙業を筆頭とする多くの工場が建ち並んでいる。意外なのは、最近これらの工場群が“夜景スポット”として人気を集めていることだ。

    B級グルメブームの火付け役「富士宮やきそば」
    B級グルメブームの火付け役「富士宮やきそば」

    いまや日本人の“ソウルフード”の一つといってもよいであろう、焼きそば。中でも有名なのが、富士宮市の「富士宮やきそば」だ。地元への経済波及効果ももたらす“超特級のB級グルメ”の成功例を見てみよう。

    小山町の英雄・金太郎の、伝説の地を巡る
    小山町の英雄・金太郎の、伝説の地を巡る

    平成の世になっても「金太郎」の名を聞いたことのない人はいないだろう。それほど、日本人に愛されている金太郎。その金太郎は、静岡県の最も北に位置する小山町の足柄山で生まれたとされている。まちを歩けば、ゆかりのものや場所に、たくさん出合える。

    新東名レポート 御殿場JCT~新清水IC
    新東名レポート 御殿場JCT~新清水IC

    新東名高速道路の「NEOPASA駿河湾沼津」など、「御殿場JCT」から「新清水IC」の間の魅力をリポートする。

東部エリアのおすすめ不動産情報

東部エリアのおすすめ不動産情報

売買物件
読み込み中読み込み中...
賃貸物件
読み込み中読み込み中...

住みたい街を静岡県から探してみよう!

静岡の不動産会社『静岡セキスイハイム不動産』が提供する不動産・住宅情報総合サイト【しずなび】。新築・中古のマンション、一戸建て、土地、賃貸、売却住みかえ相談など、あらゆるご要望におこたえします。静岡県の不動産・住宅情報なら、【しずなび】におまかせ。

静岡セキスイハイム不動産運営。静岡県の不動産・住宅情報総合サイト【しずなび】